なぎさのプロフィール

こんにちは。
なぎさという名前でブログを書いています。

僕はビジネスの知識が何もないど素人の状態から、
会社員をやりつつ様々な副業で「月100万円」を稼げるようになりました。

そして現在では、
さらに収益源を増やすために、
毎日ネット上に資産となる種を蒔いている感じです。

おかげ20代会社員としては、同世代よりお金にゆとりがあるかと思います。

本業より副業の方が全然収益があるという、少し謎の状態です。

ちなみに、全て一人でやっています。

少し嘘くさいですよね。

でも、ビジネスの”ビ”の字も知らなければ、
恥ずかしいのであんまり言いたくないのですが、
当時はタイピングもできない状態で取り組み始めました。

当時の僕が聞いても嘘くさいと思うでしょう。

でもまずはそのような世界が
あることを知って頂いて、
どんな人でもそれなりにお金を稼ぐことは可能だということ、
僕のブログを読んで学んでもらいたいです。

このブログのコンセプトは、
「ハイブリッドライフ」
というものがあります。

何言ってんだ?という感じですよね。

説明していきます。

ハイブリッドカーをイメージしてください。

ガソリンと電気の2つが燃料ですよね?

2つの動力源を持っていて、その場の環境に合わせて切り替える方式です。

その意味を持つ、ハイブリッドとライフを組み合わせた造語です。

会社員でありながら、他の収入や知識を得ながら、自立できる道を作っていくことです。

 

具体的にいうと、

副業が本業以上の収入を得られていて、いつでも辞められるという状況。
やりたいことができたら起業もできるし、会社員のまま副業をしつつ、会社からは最低限の生活費をもらい、副業でも稼ぎ超安定した生活を送るものよし。

こういった意味を込めています。

 

人生を生きる上で、さまざまな不安を抱えてしまいますよね。

・このままでいいのか
・給料が上がらない
・これからの時代、独立も視野に入れないと
・本当にやりたいことはなんなのか
・起業したいけど、結果が出るかわからない
・家族を養えるかわからない

 

こういった人生の不安要素。

 

僕は、これらは副業を持つことで解決ができると考えています。

お金があれば、給料を選ばず好きな転職ができます。

給料が上がらないなら、副業で稼げばいいです。

副業が乗ってきたら、独立も現実的になってきます。

副業で結果を出せていたら、やりたいことに対して時間とお金を費やすこともできるでしょう。

会社の給料があるので最低限の生活は確保しつつ、起業すること(副業)もできます。

 

副業でお金を稼げば、今ある大抵の悩みは解決するのではないでしょうか。

逆に、お金がなければ、できることは限られてきてしまいます。

生活の質も、趣味も、本当にやりたいことも、家族を養うことも。

 

いうまでもなく、人生ではお金が一番大切です。

忖度抜きに。

僕は、副業に取り組んできたことで、日々が質の良いものになっていきました。

特に、金銭的余裕と精神的余裕が生まれたのは大きいですね。

こんなこといったらあれですが、同年代よりも稼いでると思うので、優越感もあったりします。

精神的余裕を保つ上で、これも結構大事なことだも思うのです。

 

ハイブリッドライフは、そんな悩みを解決してくれる生き方です。

 

再々お伝えしますが、僕はビジネスのビの字も知らない状態から始めました。

もちろん、特段いい学歴があるわけでも(僕は高卒です)、家庭が裕福というわけでもあまりません。

文字通り、超普通の人間です。

だからこそ、
凡人の僕が今こうして
ある程度の結果を副業で出せているやり方こそが、再現性も格段に高いのでは無いかと思って、こうしてブログを書いています。

そして、普通の人間が副業でそれなりの結果をだせるようになった先に何があったか?

そこには、凡人だけどお金と精神が豊かになるという現実がありました。

自信もつきます。

副業には、学歴も関係ありません。

仮に高収入、人生安泰だと言われている
大企業を目指すとして
普通であれば超有名大学に入って、
そのアドバンテージを活用しつつ、
ライバル達を蹴落として
一定の合格ラインに達した人間だけが入社できる狭き門です。

今調べてみたら、20代の年収で高い企業から、下記の通りらしいです。

年収600万円。

20代でこれは十分に高いですよね。

では、僕の場合は、
学歴も全くない、
入社した会社もそんなに厳しいようなとこじゃない普通の企業に入りました。

そして、副業で月100万を達成しています。

本業の給料と併せたら、年収単位で見たら先ほどの大企業ランキングの数値よりも上かと思います。

じゃあ、何をしたか?

自分で稼ぐという選択肢を選んだだけ。

つまりは、副業です。

ゆるゆるの本業は定時で終わらせて、家に帰ってからせかせかと作業してただけです。

別に、普通の人間でも学歴がなくても、副業に取り組めばお金は稼ぐことが可能なのです。

「何それせこい。」

なんて思うかもしれませんが
稼ぎ方なんていくらでも存在します。

会社に勤めて時給で貰うお金だけが全てではありません。

会社で稼ごうが、副業で稼ごうが、お金を得られるのであれば、全部同じです。

これが副業です。

仮に僕は大企業にで入ろうなんて考えたら、
そもそも応募すらできません。

応募条件が大卒以上だったら、僕はお弾きです。

でも、やっぱりお金は満足できるくらいは欲しいわけです。

上には上がいるから
その人達と同じ方法で勝負しようなんて言ったら
勝てる気がしませんからね。

だったら、自分で稼いじゃえばいいのです。

なにも、本業だけの給料で人生を営む必要もありません。

そして、このブログでは
僕みたいに特に
優れた才能もなければ頭も特別よくない
普通の人間がどうやったら副業で結果を出すことができるのか?

という方法を書いています。

副業に関する考え方、ノウハウなど、色々書いていくかと思います。

是非興味のある記事からどんどん読んでください。

 

そして、僕がこのような活動をする上で、
僕の過去の経歴を共有しておくと、
より理解しやすくなるし、
僕のブログの内容を理解しやすくなります。

なので、少しばかり僕の過去の物語を
今から共有をしていこうと思います。

 

===========なぎさ物語===========

 

僕は、幼稚園、小学校、中学校、高校と
ごくごく普通の人生を歩んできました。

 

1 何の変哲もない小学生編
2 ありきたりな中学生編
3 ノリで公務員になることを選んだ高校時代編
4 初めての社会人生活〜転職活動で内定先から裏切られる編
5 副業開始。アフィリエイトで月100万円達成。
6 色々副業をしたが、FXは効率がいい

7 副業は、人生の質を高めてくれる

 

何の変哲もない小学生編

僕自身は問題児だったわけでもなく、とはいっておとなしいわけでもなく。
かといって頭がいいか?と言われたら、そうでもない。いつも真ん中くらい。
唯一友達は多かったかもしれません。

そこらへんにいる何ら変哲のないこどもでした。

ビジネスに成功している人って、大体家が自営業とか、親の年収が何千万とか。

物心つく前からビジネスに何だかんだ触れている人が多いんですよね。

僕はそんなものとは無縁。

何なら家も少し貧乏でした。

5人家族で小さなアパート暮らしでしたから。

習い事をしていたわけでもありません。

唯一才能があったのはゲームくらいです。

ね、すごく普通な子供じゃありませんか?

 

僕は21歳の頃から
自分で副業に取り組み始めました。

きっかけは、
「世間や会社は守ってくれない」
と思ったからです。

この後お話しますが、初めての転職活動してる時に、無事内定をもらった会社があったんですが、働く期日直前になって連絡がつかなくなったんですよね。

おい、ふざけるなよ。と。

当然内定が決まってからだらだら過ごしてたので、次の就職先も決まっていません。

その後死に物狂いで次の就職先を探して、なんとか決めたわけなんですが。

兎にも角にも、この時の内定先の裏切りがきっかけで

「自分のことを守れるのは自分しかないなぁ」

と思い、仕方なく?副業というものを始めます。

 

当然ビジネスの”ビ”の字もわかりません。

というか、自分がビジネスをするなんて思ってもいなかったし。

何から始めればいいのやら。

そんな右も左もわからないスタートを経て、

結果

金銭的にも精神的にも余裕を得て
普通の人間だけど、普通の人よりも豊かな人生を歩めるようになっています。

副業でアフィリエイトで月100万円を稼いだりしました。

それなりに稼ぎ方も安定してきたので、
副業だけでも月に最低でも50万は毎月安定して入ってきていますね。

本業の給料と合わせたら、そこそこ満足いく額はすでに入ってきます。

ありきたりな中学生編

では、次は、中学校の話をしましょう。

中学校は、徒歩10分の学域の公立中学。

僕の住んでいる場所は結構治安が悪いで有名で、同じ学年にもちらほらヤンキー気質な人がいました。

そんな中学校の中で僕はバスケ部に所属してました。

別に強い部活だったわけでもなく、どっちかといえば弱い方だったと思います。

公式大会で全て一回戦敗退だったので。

正直、部活に対していい思い出はありません。

やたら練習はキツかったですけね。。。

 

部活動も引退すると、 高校進学の話になります。

僕は成績も普通でした。

通知表はほぼ3。

体育だけ5みたいな。

あるあるな通知表ですよね。

勉強はあんまりだけど、運動だけそこそこできる生徒っていう。

もれなく僕もそんな生徒でした。

なので高校受験の話になっても、偏差値が高いとこには行けるわけでもなく、偏差値50くらいの普通のとこを探してました。

どこに行こっかな〜

と悩んでたところ、友達が一緒にこの高校に行こうよ!と誘ってくれたので、二つ返事で高校を決めてしまいました。

本当にどこでも良かったので。笑

そこからは受験勉強にせかせかと勤しみ、無事高校へ進学します。

ほら、中学校も普通で、ありきたりな感じ。

特別なんて一切なかったです。

 

ノリで公務員になることを選んだ高校時代編

次は高校時代のお話です。
高校の学力は偏差値50くらい。
これも世間一般的に言うとめちゃめちゃ普通。

まぁ、その程度の学力しかなかったというべきですかね。笑

高校でもバスケ部に入ります。

そして、実力が一番下でして、試合に全然出させてもらえなかったという暗黒の3年間でした。

中学の時は結構自分は上手いと思っていたんですけどね。

完全に井の中の蛙状態でした。

中学時代、全国3位のやつとかもいたんです、同じ部活に。

いや、うますぎて勝てるわけないじゃんっていう。

友達もそこそこでき、勉強はいつも通り真ん中ぐらいの順位。

60点くらいを連発。

絵に描いたような凡人高校生です。

そんな感じなので、書くことがないんですよね、高校時代って。

そんなこんなで、3年生に。

部活も引退し、進路の時期です。

冒頭で少し触れましたが、僕の家は少し貧乏だったので、当然大学に行くための費用なんてありません。

僕って大学に行けるの?

と聞いてみて、遠回りに話を濁されてしまったり。

まぁ金銭的にいけないんだろうな、というのはすぐにわかりました。

少し話はずれますが、この時にお金の重要さを肌で感じた気がします。

お金がないと選択肢って一気に閉ざされるんだな、と。

ここで進学への道はとりあえずなくなります。

残るは民間への就職か、公務員。

どっちにしようかな〜と悩んでいると、すでに公務員を志していた友人から公務員に一緒になろうと進められたので、じゃあそうしよ。というノリで公務員になる道を進めます。

僕の人生は、なぜかわかりませんが人生の岐路に立たされると、誰かに誘われることが多いなと、振り返っていて思います。笑

これがきっかけで僕は高卒で公務員を目指し、何とか役所への合格も現役で決めました。

(後で聞いたら、高卒で現役で役所に受かるのは毎年いなかったとのこと。それを聞いて、ちょっと嬉しくなったのを覚えてます。笑)

 

初めての社会人生活〜転職活動で内定先から裏切られる編

高校卒業と同時に初めての社会人生活を送るわけですが、色々と厳しい現実がありました。

まず、公務員の給料。

まぁ僕の学歴が低いというのもあると思いますが、給料がえぐいくらい低いです。

手取りで13万とか。

これ、やばいですよね??

一人暮らしさえほぼ出来っこありません。

実家暮らしじゃないと生活できませんでしたからね、最初の方は。

しかも、毎年上がる給料が5000円とかです。

130,000→135,000

いや、ほぼ変わらないん。笑

1年頑張って、5000円の昇給です。

いやぁ、とんでもないなと。

これが安泰と言われている公務員の実体かと絶望しまして、ついには転職活動を試みます。

とはいえ、高卒で転職ができる業種なんて限られます。

運送とか、ジムとか、営業とか。

その中でも僕は「ITエンジニア」に転職しようと決めました。

なんか当時は

「プログラミングを学んで一生のスキル!」

みたいな風潮がすごくあって、僕もそれに流されまして。笑

で、運よくプログラミング未経験からでもOKという会社から内定をもらうことが出来ました。

しかも、研修もあるから安心して成長できるという環境の良さ。

めっちゃいいとこから内定もらった〜

と喜んでいたのも束の間。

なんと転職期日前になっても、返事が一向に来ません。

僕も若干キレて催促メールをめっちゃ送ったのを覚えています。笑

まぁ、それでも結局返事はきませんでした。

もうふざけんなよ、と。

あんなに頑張って転職活動して、内定決まってから他の内定も蹴って選んだのに。。。

この時、

会社は信用できない。自分の身は自分で守るしかない。

という気持ちに切り替わったと思います。

 

副業開始。アフィリエイトで月100万円達成。

内定先の裏切りから何とか次の就職先を探し、何とか転職活動はことなき終えました。

しかし、僕の頭の中では

副業で結果を出してやる

という言葉しかありません。

転職先には申し訳ないですが、最初から仕事をがんばるつもりもなく、手を抜けるところはところん抜いてやろうという気持ちでした。

とはいえ、初めてのビジネス。

そんなうまく行くわけがありません。

何をすればいいかわからず「副業 初心者」みたいな感じで最初はググっていたと思います。

その中で、ブログがいいと書いてあったので、よしブログをやってみようとなります。

サーバー?
ドメイン?
わーどぷれす?

などなど、意味不明な用語と戦いつつ、何とか初めてのブログを作成。

丸一日かかったことを覚えています。

ブログ一つ作るのに時間がかかりすぎて、

僕はビジネスのセンスがあるのだろうか。。。

と悲観していましたね。

そんな副業スタートから紆余曲折あり、徐々に稼げるようになり、最終的にはアフィリエイトで月100万を達成することができました。

これには僕も驚き。

「カチカンホウカイ」です。

月収100万円なんて超頭が良くて
良い会社に入らないと得られない金額だと思っていましたから。

しかも、副業という形で稼げたわけです。

終業後の時間と休日の時間を使って。

サラリーマンとして100万円稼ぐのは難しいですが、自分で副業をするならどんなに凡人でも達成できる。

同じ100万円です。

ていうか、本業よりも稼ぐ額が大きいので、

なんで本業に時間を割いているんだろ。。。

とふと考えたりもします。

特に辞める理由もないので、細々と続けていますが。

つまりは、空いた時間を有効活用して取り組めば、結果はいつか出るということ。

凡人でも、学歴がなくても結果を出せました。

これが何者でもない僕にとって、どれほどの自信になったことか。

本業はどれだけ頑張っても会社の利益ですし、給料もあんまり上がりません。

結果的に、本業は適度に手を抜き、やればやるほど結果がでる副業に打ち込むような生活になりました。

副業で出た利益は、全て自分のものです。

そりゃ副業を頑張るに決まってます。

本業にはちゃんと申し訳ないとも思っています。笑

自分で作業して稼げば稼ぐ程自分のお金に。

本業に加えて、追加で毎月ボーナスが入ってくる感覚です。

実際にお金が入ってくると実感が湧き、
もっと稼ぐにはどうしたら良いのか考えるようになる。

思考がどんどん副業の思考に変わっていきます。

こんなの状態になるなんて、ザ・普通の人生を送ってきた僕からすれば驚きものです。

人生何があるかわからないなぁと、ほんとに思います。

副業を頑張り、お金が増える。
お金が増えると、さらに学ぶ。
学んだことを活かして、さらに収益が増える。
本業に加えて収益源が増えて、精神的にも金銭的にも満たされる。
日々の質が上がっていく。

もうこれはたまらんです。

色々副業をしたが、FXは効率がいい

僕は色々副業を試してきました。

物販、動画編集、プログラミング、コンテンツ販売、Youtube、ブログ、アフィリエイト・・・

かなり多岐に渡ります。

その中でも
「自動売買ツール(EA)を使ったFX運用」
にかなり良いですよ。

FXを副業と言って良いものなのかは考えものですが、
副収入を作るという点では一緒です。

「自動売買ツール(EA)を使ったFX運用」の良いところ。

それは、
「初心者でも脳死で利益が出せる」
という点です。

名前の通り、
FXでのやり取りを優秀なツールが
全て行なってくれるからです。

今となっては、
「最初からEAに出会っていれば、、、」
と後悔もしたりしています。

より詳しく自動売買ツールについて知りたい方は、
こちらの記事から見れます。

【FX初心者必見】自動売買ツールとは?基礎知識や危険度を徹底解説!

 

僕が推奨するEAの運用成績に関しては、
Xにてリアルタイムで発信しています。

なぎさのエックスはこちら

 

 

副業は、人生の質を高めてくれる

このような副業経験は、
知識をベースとした思考、
さらには、お金持ちの価値観を得たからできることです。

お金やビジネスに関することは、義務教育では一歳習いませんからね。

結果的、それらは全て圧倒的な自信になります。

無一文になっても、何とかなるかな。

この自分で稼ぐという自信は、真の安心をくれます。

「このスキルがないと将来はきつい」
「今学ぶべきは・・・」
「英語を学べば選択肢が広がる・・・」

こんな謳い文句が世の中を蔓延ってますが、気にならなくなります。

エクセルでうまく計算ができたり、パワーポイントで綺麗な資料が作れたり、英語ができたりしなくても、「稼ぐ」ということができれは、とりあえずはいいのです。

それで、解決します。

何の取り柄無い、どこにでもいる普通の人間が、経済的余裕を手にしているのです。

僕の人生は、 世間一般的な王道ルートです。

公務員も経験していますし、その後普通のサラリーマンにもなってます。

ただ、他の人と違うのは、少しだけ道を外れてみたということ。

普通の人は副業をやろうとすら思わないけど、僕は思ったということ。

お金を稼ぐ方法なんてたくさんあります。

ただ、勉強してない人や稼いだことがない人は
その方法がわからないだけです。

これはここまでこのブログを読んでくれた人なら
わかると思いますが、僕に出来たのだから誰にでも出来るわけです。

僕に何か特別な才能があったでしょうか? センスがあったでしょうか?

小学校時代からお話ししてきましたが、ありきたりな人間だということは理解しもらってますよね。

頭が良い、 センスがある、 才能がある、 運が良い。

副業で結果を出すのに、そんなもの1ミリも必要ありません。

このブログでその事実を知ったからには、小さな一歩でもいいので、踏み出してみませんか。

 

======ここまでなぎさの物語===========

 

いかがでしたか?

 

僕のブログでは

『ハイブリッドライフ』

という考え方を基にして、 読んでもらえると、読みやすいかと思います。

僕は決して今でも頭が良い訳ではありませんし、
ちょっと前まではこうやって文章すら書くこともできませんでした。

なんなら、今でも苦手です。

人間関係もそんな構築がうまくないので、社会人になってから、会社の人とご飯にいったことなんて数えるくらいです。笑

誘われても全部断ったりしちゃうような性格なのです。

そんな人間です。

しかし、そんな人間でも
副業を通して変わることが出来ました。

人間そう簡単に変われないなんて言う人も居ますが、僕はそうは思いません。

ちょっとしたきっかけと、行動と、毎日の愚直な積み重ねを意識すれば、日々はより良い方向になっていきます。

僕に、人生における崇高な理由など、特にありません。

ただ、何者でもない存在でも、それなりに自分が満足できるくらいの豊かな人生を送りたかっただけです。

どこにでもある、ありきたりな理由です。

そんな普通のことだけを思って、副業に取り組んでいます。

そして、今ではそれなりに人生の質も良いものになってきたなと思えています。

あなたも副業を通して、共に「本業と副業でそこそこ稼いで“、思う存分人生を楽しむためのハイブリッドライフ」を実現しませんか?

その手助けができたら、幸いです。

 

下記のLINEから自動売買ツール(FX)を無料でお渡ししています。

気になる方はぜひ。

 

 

自動売買ツール(EA)をさらに詳しく知りたい!
という場合はこちらからどうぞ。

【FX初心者必見】自動売買ツールとは?基礎知識や危険度を徹底解説!

 

ではでは、なぎさでした!